6月8日、鳳月杏さん(ちなっちゃん)のランチショーとディナーショーに行ってまいりました。
星組『1789』の中止期間が延長となってしまったため、観劇の予定が無くなりドドーンと落ち込んでいた私。
組が違うので大丈夫だろうと思ってはいましたが、ディナーショー(DS)までもが消えませんように・・・と願いながら過ごしていました。
無事に開催され、幸せな一日でした💛
お料理の写真を撮るのはあまり興味がないのですが、デザートだけは別腹ならぬ別??
記念に撮っています。
⇑ ランチのデザート「三日月パイとフルーツ」
三日月型のパイの上に生クリームとチョコクリームが絞られているのですが、意外とボリュームがありました。
生クリーム好きの私としては、大満足! おいしかったです!
⇑ ディナーのデザート「ティラミス」
ネーミングが普通すぎますが、ティラミスも普通においしかったです。
・・・では、ランチもディナーもライブ配信がありましたので、レポというよりは私のツボを記しておきたいと思います。
ニッコリオラオラする鳳月杏がたまらない!
さて、いよいよ開演時間になり客席もソワソワし始めた頃、シモテ後方の扉の方向を見ているかたがチラリホラリ。
え?いきなり客席登場?まさか?
半信半疑でしたが、初日をご覧になったかたの情報なのだと信じて私も扉をロックオン!
「Unchain My Heart」のイントロが鳴り、ちなっちゃんが扉から登場された!
キャー! ですよ。
テーブル間を練り歩かれ、ピンポイントでお客様に顔面近づけオラオラされるちなっちゃん!
このオラオラがねえ・・・
ちなっちゃんの練り歩き・・・
横を通られた人は、それだけで内心「嬉しい」と思っておられると思うのですよね。
ちなっちゃんったら、そこに不意打ちで振り向いてオラオラ!
したりするのですわ。
真顔ではなく、ニッコリオラオラする!
オラオラの代名詞といえば蘭寿とむさん(とむさん)だと私は思っているのですが。
とむさんの場合は、超真顔でオラオラしてお客様をイカセテしまうおかた。
ちなっちゃんは何故あんなにニッコリされているの?
ニッコリオラオラがこんなに効くものだと初めて知りました。
反則です!
オラオラされたかたはきっと昇天なさったでしょうね。うらやましい~
実は、ちなっちゃんは私のテーブル横もお通りくださいました。
「振り向いてーー!」と期待しましたがそのまま行ってしまわれました🤣
それにしても、ちなっちゃん
脚ながっ!
知ってたよ。ちなっちゃんの脚が長いことなんて全宝塚ファンが知ってるわ!
けれども、まるで自分が鳳月杏様を初めて見た人間のように
脚ながっ!
と感動してしまったのでした😊
トークになると、ふんわりと温かく包みこむような笑顔をされるちなっちゃん。
しっとり歌ったかと思うとタンゴをカッコ良く踊るちなっちゃんにメロメロにさせられました💛
今度カラオケに行ったら、ちなっちゃんのように「プレイバックpart2」を歌おう!
ショー作品には欠かせない彩音星凪
舞台やDSはライブ配信やスカイステージで放映されますが、主要人物ではないとなかなか画面に映りません。
自分が観たいところを好きなだけ観るためには、生観劇をするしかないですし、それが生観劇の醍醐味のうちの1つだと思っています。
というわけで、華やかで舞台のどこにいても目で追ってしまう彩音星凪さん(かのんちゃん)もガンミしてきました。
前回の公演「Deep Sea」プロローグは、どのタイミングでカミシモのどちらから出てくるのかがなかなか見つけられなくて。
(二階席で観ないと後方で踊っている生徒さんの確認ができないような、ハードルの高いショーでしたよね😓)
「応天の門」の鬼も同様。
登場時間が短く、顔が布で覆われていて目しか出ていないため、初見で判別することはできませんでした。
どちらも数回観劇したのちには、出番表が作れるぐらいにわかるようになりましたが、それまではドンヨリしていたのですよ。
「今日も登場見落とした。気づいたらいた・・」ってキツイですから。
そんな鬱憤が溜まっていたのですが、今回のDSで晴れましたよ! 快晴です!
かのんちゃんは歌が少し弱いかなと思っていたのですが、今回のDSでは「大江戸墨田川音頭」も「あかねさす紫の花」もビックリするほどうまくなっていました。
声がよく通るようになったのだと思います。
このラインをクリアするのが難しく、できない人はそこまで。
クリアできた人は、どんどんうまくなっていくと思うのですよね。
かのんちゃんは後者なのではないかと感じました。
そう感じることができたのが何よりも嬉しかったです。
そして、ダンスが上手いのは言わずもがな。
体幹が強そうなダンスが良い。
華やかさも増してきて、キラッキラ✨
ショー作品には欠かせないスターだと改めて思いました。
今後も活躍の場がありますように・・・
彩音星凪サングラス事件
ランチショーでのこと。
昭和メドレーの「ランナウェイ」を歌うために、4人は舞台カミテ後方に用意されていた小道具のサングラスをかけるのですが、振り向いたかのんちゃんだけ左のレンズが入っていない!
まるで黒い眼帯をしているようでした。
この歌のあとに、コメディ的な落ちがあるのだろうか?と一瞬思いましたよ。
配信で映っていたのかどうかわからないので、覚えている範囲でかのんちゃんの挙動を書き留めておきます。
①後ろを向いてサングラスをかける時に一瞬固まる
②振り向き「眼帯」のような姿で少し歌う
③やっばり無理・・と思ったのか、はずして頭にかける(カチューシャ風)
④結局はずし、ポケットにしまって最後まで歌う
あたふたしているかのんちゃん、ごちそうさまでした💛
この昭和メドレーの後にMCがあるのですが、かのんちゃんの番になり
「もう、このことが気になって耐えられない」というようなことを言って
片レンズのサングラスを取り出して自ら話しておられました。
このあともサングラスをかける場面があるのなら、アクシデントを何とかしないといけないし、気になるのも仕方がないと思いますが、そのあとはサングラスは使わないんですよね~
このアクシデントを皆様と共有しようと、汗をかきながら説明しているかのんちゃんが可愛かったです。
その他のインプレッション
「Gemini」は奇をてらうような演出はありません。
(・・ちなっちゃんのオラオラには悲鳴をあげましたけれどね)
ちなっちゃんのオトナな魅力を堪能するショーだったと思います。
ちなっちゃんとかのんちゃんを中心に見てしまうので目が足りない状態でしたが、
英かおとさん(うーちゃん)、羽音みかさん(みかちゃん)、一乃凛さん(しのちゃん)のインプレッションも少し・・
MCでのちなっちゃんの話です。
かのんちゃんがお稽古の時に「私、こういうところがダメで」というような話をしたら、
うーちゃんが「そんなことないよ!かのんはそんなことはない!カッコいいし!」と熱く励ましたのだそうです。
うーちゃんの性格とかどんな感じの人なのかはあまり知らなかったのですが、こういう熱い面を持っていて、そして優しいかたなのですね。ええ子💛
ダイナミックなダンスでいつも目を惹くみかちゃん。
MCを聞いていて少し天然かも?と思いました。
フェロモンを体〇と言ってしまったみかちゃん。爆笑させていただきました!
エトワールで美声を聴かせてくれたことのあるしのちゃん。
「恋のバカンス」での、しのちゃんの気だるい表情。
一気に昭和レトロの世界に誘われた気がしました。
106期で研4になったばかりなのにこの上手さ! 👏
新公ヒロインができますように・・楽しみにしていますよ!
DSから一夜明けてロスが始まっています。
スカイステージ(スカステ)の放映が待ちきれない!!
コメント