『1789 -バスティーユの恋人たち-』新人公演 ライヴ配信視聴 雑感

宝塚

『1789 -バスティーユの恋人たち-』星組東京新人公演のライヴ配信を視聴しました。

主な配役と演出変更点はコチラ↓

『1789』本公演第1幕部分

『1789』本公演第2幕部分

新人公演担当は 谷貴矢先生

 

大々的にカットされていた場面は

●「全てを賭けて」のナンバー

● 三部会

●「声なき言葉」の一連の流れ

 

最初のヴェルサイユ宮殿は、

紗幕に王族を登場させ

アルトワ(紘希柚葉さん)と秘密警察の三人(世晴あささん、和波煌さん、世奈未蘭さん)が

説明をしていました。

他には、歌を短縮したり台詞を短めにした場面もありましたが

全体を通してよい流れになっていたと思います👍

 

 

ではでは、気になった生徒さんを・・

辛口や大甘口もあります。ご容赦ください。

MAIN CAST 

稀惺かずと ロナン (本役:礼真琴)

キショウ君は、「ダンスも芝居も平均点以上にできる人」という印象を持っていたのですが、

歌をじっくり聞くのは初めてでした。

男役の声というよりは地声に近いのかな?

今の時点でこれだけできれば👌だと思いました。

何でもソツなくできてしまうタイプですね。

 

ご挨拶になると極度の緊張のせいか?

途端にカミカミ&しどろもどろになっていましたけれど

素のキショウ君を垣間見ることができたのはよかったです。好印象!

まだ研5。小さく固まらず、大きく育ってほしいと思います。

 

詩ちづる オランプ (本役:舞空瞳)

序盤、台詞回しが舞空瞳さん(なこちゃん)とソックリで驚きました。

喪服の場面では、マチルド@『赤と黒』がソコにいた気がしました・・😓

お手本があると、似てしまうタイプなのでしょうか?

中盤以降は、うたちゃんのオランプになっていたと思います。

エンジンがかかるのが遅いタイプなのかもしれませんね。

マチルドが好きだったので、うたちゃんには期待しています。

次のバウヒロインも楽しみです。

 

紘希柚葉 アルトワ (本役:瀬央ゆりあ)

いやぁ~ サスガ 研7! 長の期! 集大成!

カツラもメイクも王族らしい品があり、そしてよくお似合いでした。

瀬央ゆりあさん(せおっち)はクセの強いアルトワだと思うのですが、

ヒロキ君のアルトワはクセはなく、ストレートな感じ。

良いんではないの~👍

 

御剣海 デムーラン (本役:暁千星)

朝夏まなとさん(まあ君)似のミツルギ君。

今回は、画面に映るたびに「あ、ありちゃん!」と何度も錯覚しました😆

目を惹くオーラがありますよね。

持って生まれた才能です。

歌はまだ粗削りですが、デムーランっぽさがあったのが良かったです。

色々な経験をして大きく育っていただきたい。

新公主演も見てみたいです!

 

凰陽さや華 ロベスピエール (本役:極美慎)

初めて大きな役がついたオーヒ君。

メインナンバーの「♪誰の為に踊らされているのか?」は超難関曲。

こなすだけで精一杯だったかな? という印象です。

ちょっと女性っぽく見えるので、男役らしいメイクを頑張れー!

 

瑠璃花夏 アントワネット (本役:有沙瞳)

実力のあるちなちゃん。

こちらもサスガ! 研7の長の期として、舞台をしっかりしめていました。

「♪神様の裁き」も聞かせてくれました。

その他のCAST

羽玲 有華 ルイ16世 (本役:ひろ香祐)

ひろ香祐さん(ヒーロー)のルイ16世は、頭が弱いという印象なのですが。

ハレイ君のルイは、決して頭が弱いわけではないのですよ。

立場が弱いのです。

ストンときました👍

 

星咲希 ポリニャック (本役:白妙なつ)

のぞみちゃん、できる人なのですね。今後が楽しみです!

 

鳳花るりな ソレーヌ (本役:小桜ほのか)

お芝居も歌も、安定感がありますね。

今回、メイクがグン! と上達されたようでとても美しかったです!

 

大希颯 ペイロール (本役:輝月ゆうま)

タイキ君は、本役さんよりも荒々しいペイロールを作ってきました。

「服従しろぉぉぉーっ!」とうなりながら歌っている!  

イイ感じ!

持前の大きな身体を使い、ジワリジワリと動いていましたが、

なんともいえない空気をまとっていて残虐さを感じました👍

 

青風希央 ロナンパパ / ジャック (本役:夕渚りょう)

宝塚で「ロイヤル✨」と称されるジェンヌさんは

91期のお二人(紫門ゆりやさん、澄輝さやとさん)だと思っているのですが

きお君は「ロイヤル✨」の称号を受け継いでもよいのではないでしょうか。

・・・甘々です😊

 

スラっとした人がロナンパパとして出てきたのですが、正直、農夫には見えませんでした。

・・・ロイヤルは辛い😅

撃たれて倒れるところはちょっとぎこちなかったかなぁ・・

 

ジャックの方は、夕渚りょうさん(しもちゃん)の立ち位置が良いため

画面に映る映る・・鮮やかな茶系オレンジのジャケットがお似合いでした✨

 

きお君は、見た目だけではなく、

お芝居も表情がナチュラルで良いです。

 

本役のしもちゃんってダンスも上手いですが、お芝居も上手いですよね。

しもちゃんは、なんというか、独自の「空気」を持っていて、

どういうお芝居でも、その「空気」を合わせられる人だと思っています。

それはしもちゃん独自のものだから、

きお君が真似できるものではないのですが。

しもちゃんから何か感じ取れたのかもしれないな・・と思いました。

 

乙華菜乃 リュシル (本役:詩ちづる)

全国ツアー『バレンシアの熱い花』マルガリータ役で注目をあびた

なのちゃん💙

歌も上手いし可愛いし・・

次回はヒロイン役でお芝居をじっくりと見たいです。

 

飛翠真凜 ミシェル (本役:天希ほまれ)

マリン君、髪型もメイクもイケてました!

本役さんからのご指導の賜物でしょうか😆

そして、身のこなしが軽くてヨイ!

マリン君で、少人数口の弟キャラ的なものが見たいなと思いました。

『霧深きエルベのほとり』のヨーニー(天飛華音さん)のようなお役。

これからが楽しみです。

 

 

 

ざっくりとですが気になった生徒さんを挙げてみました。

次回の新人公演は生で観劇できるとよいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました