『1789 -バスティーユの恋人たち-』星組東宝新人公演 主な配役と演出変更点 <第2幕>

宝塚

『1789』東宝新人公演 <本公演第2幕部分> 主な配役と演出変更点

2023年8月3日、東京宝塚劇場で行われた『1789』新人公演

<本公演第2幕部分>の主な配役と演出変更点のメモです。

<本公演第1幕部分>はコチラ

第1場 球戯場

ロナン稀惺かずと
アルトワ紘希 柚葉
ルイ16世羽玲 有華
シャルロット綾音 美蘭
ダントン碧音 斗和
デムーラン御剣  海
マラー凛央捺はる
ネッケル透綺らいあ
ソレーヌ鳳花るりあ
ペイロール大希  颯
ジャック青風 希央
リュシル乙華 菜乃
ロベスピエール凰陽さや華
ミシェル飛翠 真凜
イヴ樹澄せいや
ジュリアン朝稀さいら

「♪誰の為に踊らされているのか?」からボディーパーカッションまで

本公演と同じだったと思います。

本公演のプログラムにはシャルロットは載っていないので、

シャルロットも入ったナンバーは新人公演のみだったのでしょうか?

(人数が多いナンバーなので、本公演でも全員を観ることはなかなかできないのですよ・・😓)

第2場A ヴェルサイユ宮殿

オランプ詩 ちづる
アントワネット瑠璃 花夏
ポリニャック星咲  希
ラマール世晴 あさ
ロワゼル和波  煌
トゥルヌマン世奈 未蘭

第2場B ロナンとシャルロット

ロナン稀惺かずと
シャルロット綾音 美蘭
ジャック青風 希央
ミシェル飛翠 真凜
イヴ樹澄せいや
ジュリアン朝稀さいら

ロナンが天使に会いに行ってしまったあと、

残ったメンバーが「天使がパレ・ロワイヤルに来てるかも」

「それ、俺の天使じゃない?」などと口々に言います。

樹澄せいやさん(コッシー)は「俺のかも~」とピヨピヨしながら動いてジャンプ!

・・・・したあと、ペタン! とコケました😅

これは事故なのか? 演出なのか?

事故っぽいかなと思いましたが、いい感じに(笑)をとっていて結果的に👍👍👍

第3場 サン・ドニ大聖堂

 本役
ロナン稀惺かずと礼  真琴
オランプ詩 ちづる舞空  瞳
アルトワ紘希 柚葉瀬央ゆりあ
ラマール世晴 あさ碧海さりお
ロワゼル和波  煌稀惺かずと
トゥルヌマン世奈 未蘭大希  颯
フェルゼン馳  琉輝天飛 華音
僧侶(大僧正)彩紋 ねお颯香  凜

「♪私は神だ」のナンバー。

本公演と同じだったと思います。

覆面を付けた秘密警察のメンバーに

ジャック、ミシェル、イヴ がいたようです。

ココ、結構早変わりだったのでは?👌

ロナンの新曲「♪愛し合う自由」はカット。

二人は銀橋には行きません。

ロナンはオランプにピストルを渡してはけました。

第4場 ヴェルサイユ宮殿

アルトワ紘希 柚葉
ルイ16世羽玲 有華
シャルロット綾音 美蘭
ダントン碧音 斗和
デムーラン御剣  海
マラー凛央捺はる
ネッケル透綺らいあ
ソレーヌ鳳花るりな
ペイロール大希  颯
ジャック青風 希央
リュシル乙華 菜乃
ロベスピエール凰陽さや華
ミシェル飛翠 真凜
イヴ樹澄せいや
ジュリアン朝稀さいら

第5場 デムーランの演説(パレ・ロワイヤル)

ロナン稀惺かずと
シャルロット綾音 美蘭
ダントン碧音 斗和
デムーラン御剣  海
マラー凛央捺はる
ソレーヌ鳳花るりな
ジャック青風 希央
リュシル乙華 菜乃
ロベスピエール凰陽さや華
ミシェル飛翠 真凜
イヴ樹澄せいや
ジュリアン朝稀さいら

第6場 パリ市街

シャルロット綾音 美蘭
ダントン碧音 斗和
デムーラン御剣  海
マラー凛央捺はる
ソレーヌ鳳花るりな
ペイロール大希  颯
ジャック青風 希央
リュシル乙華 菜乃
ロベスピエール凰陽さや華
ミシェル飛翠 真凜
イヴ樹澄せいや
ジュリアン朝稀さいら

「♪国王陛下の名の下に」のナンバーです。

新人公演では、革命家、マラー、ソレーヌ、リュシルも残っていました。 

ペイロールに頭をつかまれるのは

本公演では朝水りょうさん(朝水先輩)。

新人公演では青風希央さん(きお君)。

第7場 ヴェルサイユ宮殿

 本役
オランプ詩 ちづる舞空  瞳
アントワネット瑠璃 花夏有沙  瞳
アルトワ紘希 柚葉瀬央ゆりあ
ルイ16世羽玲 有華ひろ香 祐
ポリニャック星咲  希白妙 なつ
ラマール世晴 あさ碧海さりお
ロワゼル和波  煌稀惺かずと
トゥルヌマン世奈 未蘭大希  颯
ルイ・シャルル詩花 すず茉莉那ふみ
ルイ・ジョセフ藍羽ひより美玲 ひな
マリー・テレーズ茉莉那ふみ藍羽ひより
フェルゼン馳  琉輝天飛 華音
従僕珀亜 れい 2人

宮殿から逃げる(シモテからカミテに早足で去る)貴族男(4人)はいませんでした。

第8~10場 パリ市街/バスティーユ要塞前/人権宣言 

主な配役や演出は本公演と同じだったと思うので省略します。

新人公演では人権宣言にアルトワ(紘希柚葉さん)がいました。

本公演では、瀬央ゆりあさん(せおっち)は

フィナーレナンバースタンバイのため、いません。

 

ザックリですが、以上になります。

「♪サ・イラ・モナムール」ナンバーで、男性陣の恋人チェックをしたかったのですが

ライヴ配信ではほぼわかりませんでした💧

ロペピの彼女は誰だったのよぉーーーッ!

※本公演では水乃ゆりさん(ゆりちゃん)です。

 

画面にうまい具合に映りこんでいた、

ジャック(きお君)の彼女は侑蘭粋さん(ゆらんちゃん)に見えました。

 

ライヴ配信視聴感想は、後日、書きたいと思います😊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました